おすすめ記事

【女装する洋服を決めよう!】
【女装するお洋服を決めよう!②】
女装して半年で変わったこと!
アプリで加工してみよう!

【脂肪燃焼】超タンパク質ダイエットをやってみよう!【減量加速】

2022年12月14日水曜日

ダイエット 筋トレ

t f B! P L



凄い量のタンパク質で痩せる…?

とある記事をネットで見かけたんですが

とある実験研究結果みたいで



このようなものがありました。

減量に関する知識として

知っておきたいことでした。




実験内容


一日のタンパク質摂取量

  • 体重(kg)×2.3gの人(体重60kgならタンパク質138g)
  • 体重(kg)×3.4gの人(体重60kgならタンパク質204g)


それぞれ同じ負荷のトレーニングをやり続けると

どちらも筋力増加は同じ量でした。

しかし…

脂肪増減が違いました!

体重×3.4g

の人たちは

なんと

2.4g接種の0.3g減に比べ脂質が

1.7kgも減少しているということがわかりました。




注目すべきは


脂質が無くなっているということで

むしろ脂質が付くのでは?

と思いたいところですが

実際の実験結果みたいです。

↓↓

参考(英文記事)外部リンク

A high protein diet (3.4 g/kg/d)

https://jissn.biomedcentral.com/articles/10.1186/s12970-015-0100-0




試してみよう!

そこで今まで体重(kg)×2g(体重60kgならタンパク質120g)

を実践したけど

あまり体脂肪が落ちてないと実感できる

自分自身に向いてると思い

試してみることにしました。


ですが×3.4gをすると

およそ238g必要ということがわかり、


現実的に200gで実践することにしました。


どのように大量のタンパク質を確保するか…?




P200g確保の食事内容

4人前のお寿司(炭水化物、タンパク質)


体重:69.2kg

体脂肪率推定:23%


運動:ハンドスタンドプッシュアップ3sets サイドレイズ3sets(計15分)

食事:(内はタンパク質量)

朝 プロテイン,ローソンのパン(50g)

昼 プロテイン,チョコレート(90g)

夜 プロテインと豆乳他(40g)   計200g!!




経過


という感じで

タンパク質200gという壁は超えられそうです。

(プロテインに頼りすぎですが)



ということで

結果が出たらいいなぁというスタンスで

ゆっくり経過を見ていきたいと思います。

その後…

追記(2023年3月現在61.9kg達成!!)



最後に


膨大なタンパク質を摂ることになるので

代謝臓器である

腎臓や肝臓が悪い人などは実践には注意してください。


ここまで見ていただきありがとうございました!

プロフィール

管理者について
名前:厳島

Xやインスタを中心に活動中。女装&筋トレを広めたい。2023年6月米国株投資開始。

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ