おすすめ記事

【女装する洋服を決めよう!】
【女装するお洋服を決めよう!②】
女装して半年で変わったこと!
アプリで加工してみよう!

【タンパク質】SAVEプロテインがガチでおすすめな件【筋トレ】

2023年6月12日月曜日

筋トレ

t f B! P L

 

シープウィングさんのSAVEプロテインめちゃいいという話


いつもネット通販でプロテインのお世話になっている厳島ですが、

物価上昇を受けプロテインが値上がったときはどうしようもなく…

2022年の中旬辺りですかね?

プレーンのWPCで3㎏7400円の楽天市場で買える最低の値段で仕入れていました。


食費無駄じゃん!

と思う方もいるかもしれませんが、

体のあらゆる部分はタンパク質で構成されているし

筋トレも行うんだったら筋肉のために

そのついでで美容と健康にもめちゃ良いのです。

結構前まではタンパク質は30gまでしか吸収されないよ~とか言われていました。

(30gより過剰なタンパク質は脂質になってしまうらしい)

最近のタンパク質についての記事などを見ると、

特に多く摂っても問題なく吸収されるというものが多くなってきました。

そんな私は平気で50~60gのタンパク質を一回で摂取しています。


2回摂取すれば60*2=120gなのでほぼ体重の2倍グラムを摂ることができます。

2倍グラムを摂取し続けた人↓



朝に筋トレ後タンパク質を摂るだけで、一日が充実している感じがします。

EAAやBCAAといった必須アミノ酸を頑張って飲んでいた時期もありましたが

プロテインが飲めるのでしたらこちらは必要ありません。

プロテインから変換されるアミノ酸なので、プロテインが摂れてれば問題ないです。


結構薦めている人が多いですが、EAAはかなりの割高ですし、BCAAは少し安めですが

アミノ酸の量を考えるとやっぱりプロテインが一番コスパがいいです。




SAVEのプロテイン見っけ!


とりあえず安く買いたかった私は、

マイプロテインと楽天の一番安いプロテインを見比べて買うのが月1の作業でした。

マイプロテインは月に一回安いときがあり、その日は50%以上オフになります。

ですがプロテインの値上がりで5kgでも28990円

ここからセールの値段を引いても14000円以上になります。

確かにフレバーが色々あって美味しいしですが、

段々フレバーが飽きてきたり、違うものが欲しくなったりします。

この点プレーンなプロテインはフレバーをエッセンスで変えられたり、自分で甘さを変えたり

値段も安いしとてもコスパが良いと思います。

これら(プレーンなもの)は純粋にタンパク質含有量も高いし(30gあたり WPCで23g WPIで28g)

私は胃腸が結構弱いのでWPIが安く買えればなぁと考えていました。

(WPIは乳糖不耐性の人などが吸収でき、消化にも良いと言われ、タンパク質の割合も高い


そんな時見つけたのが楽天で買えるSAVEプロテインです。

最近の商品では、5kgで10790円

というはめちゃ安いのがありました。


これは期間限定みたいなので給料日までセールが続いていたら買いたいと思っています。

普通に売っている分で


こちらの11480円の方は先ほどのアウトレットの物とスペックは特に変わらないです。

セールが終わってしまっても後者のプロテインでもぜんぜんコスパ良いです。

5kgってめちゃ多いのでは

と思う人も居るかもしれませんが

一日プロテイン100gをプロテインサプリから摂取しようとすれば、一日120gなので

5000÷120の41日程で無くなる計算です。




WPIも安かった!が


WPIも価格が本当に?と思うくらい安かったです。


ちなみにWPIプロテインは

他社だと3kgで12000円します。

シープウィングさんのは5kgで12980円なのでめちゃ安いです。


ですが一つ注意で、プロテイン含有量など全く問題ないのですが泡立ちがすごいのです。

泡立ちするのを気にしない人はいいかもしれませんが、

だいたいシェーカーでかき混ぜると2倍くらいに膨らむので覚悟しておいた方がいいです。

WPIなので、消化が心配な方などにおすすめします。



味付けについて


プロテインをシェーカーで溶かすだけで飲むと

ただのミルクのような感じになり、ノンシュガーでも飲める人は良いと思いますが

私は甘味が欲しいのでカロリーオフの甘味料を使っています。


こちら少量でかなり甘くなり(砂糖の4倍?)

カロリーもオフなので糖質を気にする必要なく添加できます。

一個買えばかなりの期間持つので砂糖などの甘味料を使うよりはおすすめです。


個人的には、やはりプロテインを飲むというのも食事の一つなので

濃厚なくらいが一番おいしさを感じます。

水は少なめで少しとろみがあるくらいが好みです。


他にも味変としてアーモンドエッセンス、バニラエッセンスなどの香料を入れると

風味がでて美味しくなります。

私はアルコールが摂れないので、アルコールフリーの物があれば購入したいのですが!!


今ではプロテインは自分の生活に無くてはならないものになりました。

食費を考えても、タンパク質を多く摂取するといった点においてはかなり節約になります。

ぜひ、生活に取り入れてみてください!


ここまで御覧いただきありがとうございました。

プロフィール

管理者について
名前:厳島

Xやインスタを中心に活動中。女装&筋トレを広めたい。2023年6月米国株投資開始。

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ