おすすめ記事

【女装する洋服を決めよう!】
【女装するお洋服を決めよう!②】
女装して半年で変わったこと!
アプリで加工してみよう!

【スクワット】やっぱり下半身(脚)のトレーニングは必要でした【女装筋トレ】

2023年7月24日月曜日

筋トレ

t f B! P L
脚トレをほどほどにやろう!


以前の記事で紹介したのが


【初心者向け】女装に脚トレは必要ない?【女装 筋トレ】


脚トレは必要無いというものでしたが

下半身トレーニングがそんなに苦だと感じなくなった自分は

現在脚トレを再開しています。


なぜ脚トレが"必要ない"と思ったかというと

セーフティ無しで100㎏超のスクワットを行うという

精神的にも良くないし、めちゃ心拍数上がるし、潰れたら終わる

という危険なトレーニングをしていたのが主な理由ですが

やはり脚トレをやることのメリットの方が

脚トレをやらないメリットより大きいと思ったため

脚トレを再開しよう!と思いました。


そしてお尻の貧弱さと脚へかけてのラインのしょぼさ。

本当に背面を撮るとブサイクで仕方ない…。

これじゃ外出するのも、当分無理かもしれないと考えています。

お尻の筋トレはやはり女性的な体系に近づけるためには必要なのかもしれません。




再開した筋トレ


ワイドチューブスクワット(チューブ強度高め)

こちらのトレーニングを現在週1で行っています。

もちろんフルボトム、ストレッチを意識して3セット全力を出しています。

そして現在モチベーションが高いので

ヒップスラストを取り入れて行こうと思っています。

やったことのない筋トレなのでドキドキしている反面、ワクワク感もあります。

自分のヒップを写真などで撮影すると絶望的なので

(ヒップはなぜかそれでも90㎝ある)

改善していきたいです。




女装するからには丸いお尻が欲しい


やはり男性の筋肉のつき方と女性の筋肉のつき方に差があるし

股間周りの骨格もそもそも形が違うので

女性らしい下半身に近づけるのは難しいかもしれません。

私は筋肉が付きやすい体質ではありますので

いつも女装写真では華奢な方だと思われがちですが、

実際角度を変えたり、後ろ姿だったり写真に収めてみるとかなりゴツゴツな体型をしています。


ツイッターなどでは

あまり下半身を鍛えている女装さんは見かけないのですが

自分がそんな中の下半身トレしてる女装さんに慣れたらそれはうれしい事です。




やはり下半身トレをするメリットは大きい


下半身トレーニングしないで今まで減量してきました。

ですがやはりもう少しのところで代謝不足というか、減量のための筋肉が無いのかな~と感じるようになりました。

これらはやはり下半身の体の大部分を占める筋量の割合によるものだと思います。

ですから、これからは少し下半身トレをしつつ

更なる減量に挑戦していきたいです。




実際、脚トレをしなかった期間としていた期間でどうなったか


少しデータが残っていたので持ってきました。


約2年前になります。(脚トレ無し)

2021/10/26

体重:58.5kg


胸囲:98cm

上腕囲:32cm

ウエスト:71㎝

ヒップ:88cm

大腿囲:48cm



一番痩せていた時です。(脚トレ無し)

2022/1/23

体重:54.6kg


胸囲:97cm

上腕囲:31cm

ウエスト:66㎝

ヒップ:85cm

大腿囲:45cm



ここからバルクアップしています。

2022/8/07(100kgスクワット)

体重70kg


胸囲105cm

上腕囲35cm

腹囲80.5cm

前腕28cm

ヒップ96cm

大腿囲55cm

ふくらはぎ35.5cm



一番痩せている時とバルク+太っている時期(100kgスクワット、脚トレもやって)の違いはこんな感じになりました。


胸囲97cm→105cm

+8cm

上腕囲31cm→35cm

+4cm

ウエスト66㎝→80.5cm

+14.5cm

ヒップ85cm→96cm

+11cm

大腿囲45cm→55cm

+10cm


そして現在ヒップ90cmですので

まあまあ落ちているのですがほんの少し筋肉が残ってくれていたのでやる気は上がっています。

100kgスクワットすると10cm(大腿も)変わるのかと感心しています。




女性的な筋肉を付けるために…


やはりプエラリアなどのサプリには頼ってみようと思います。

前回私が摂っていた時は急激な変化、筋量の変化などあまり起きませんでしたので

【女装筋トレ】プエラリアを飲みながら筋量が維持できるか?【実験】


摂りなら筋トレすることで少しでも女性らしい筋肉が付くことを(特にお尻)願って

これから脚トレの方頑張りたいです。

ここまで御覧くださりありがとうございました。

プロフィール

管理者について
名前:厳島

Xやインスタを中心に活動中。女装&筋トレを広めたい。2023年6月米国株投資開始。

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ