おすすめ記事

【女装する洋服を決めよう!】
【女装するお洋服を決めよう!②】
女装して半年で変わったこと!
アプリで加工してみよう!

【女装 筋トレ】ブログ主の筋肉になるにはどうしたらいいの?【初心者向け】※参考画像あり

2023年3月30日木曜日

ダイエット 筋トレ

t f B! P L




管理人くらいの筋肉になるにはどうしたらいいの?


普通に筋トレに励んでいる方より筋量が無い方だと確信していますが

たまにSNSなどで聞かれるので

この記事を通して返答できたらと思います。


厳島さん斜め背中筋肉(back)


ちなみに現在の体重は61kgくらいですが

1年ほど前に体が絞れて55㎏ほどでした。

55㎏では脂肪量が極限に近く

その時は腹筋に血管が入るほどだったので

体脂肪率は5~8%だったと思います。

当時は今までで一番絞れていたよ!
当時のお写真が結構あるので紹介しながら

記事を書いていきます。




当時の体(絞れて55kg)はしょぼい…


筋量のことを考えると

結構絞れた状態で55㎏というのは

フィジークなどでは通用しない体になってくると思います。

私は幸いフィジークを目指しているわけではないので

気にはならないですが(そのために本気でウェイトしてるわけでもない。)

その当時は女装にも手を付けていなったので

少し他の人より負けている感がありました。

ここまで体重が落ちると実際にはテストステロンのレベルが低くなり

何かを始めることや

何かをやる気というんでしょうか?

そういったものが無くなります。

体が極限の状態って感じだね!

精神的にはかなり不安定ではありましたが

それを含めて人生のいい経験になりました。




2022年11月から女装をし始めた


つい4か月前ですが

ここが転機となり

筋肉量(バルク)を追い求めることを

辞めようと思うきっかけになりました。

年齢もあるし、筋量重視の考え方を改めてよかったと思います。


腹筋比較画像

女装も筋トレもどちらもやりたかったので

この時67㎏で70㎏まで増量予定ったのですが

50kg台で、軽いけどカットがでていた時の体の方が

女装には良いじゃんと考え直し

67kgからの減量を頑張っております。(現在61kg)

やっぱり筋量はあまり要らないって考えになったんだ!

予想だと今年の絞り体重は56~57kgになり

やや筋量が増えた状態で絞ることができると思います。

できれば夏までにバキバキにしたいところではあります!




55kgのときのトレーニング


必要最低限度のトレーニングという感じで

当時の筋トレメモを見ると


●加重ディップス

●加重懸垂

●片手腕立て

●レッグレイズ

●チューブエクササイズ(主にチューブサイドレイズ、チューブプレス)


これらをローテーションしていました。

加重ディップスは大体30kg

加重懸垂は15kg


現在のベンチプレス90kg

加重懸垂30kg

と比べるとかなり軽いです。

脚トレはやってません。

脚トレをしなくてもちゃんと絞れる証明になればと思います。




55kgの時の食事


この時思考がかなり不安定で

立ち眩みなどもあったし何に対してもやる気が起きないでいました。

糖質は一日50gくらいでほとんどはタンパク質(プロテインドリンク)を摂っていたと思います。

体重もなぜかなかなか増えず

このくらいの体脂肪率になると

減量が更に加速というかやりやすくなるんだなと思いました。

減量が減量を助けてる感じかな!

私の場合ですが減量は体脂肪を早く落とした方が

体重が落ちやすくなり、減量の近道ができると思います。


厳島の背中




これからの絞りに期待


今現在61kgであり

減量に関してもっと真剣に取り組めば57kgで絞れると思っております。

現在筋トレのウェイトに関しては

人生の中で

共に最高の重量でベンチプレス、懸垂

ができていますので

今回が生涯で一番の絞りにすることができると思います。


腹筋の一番絞れたとき?



私は太ったときに顔にむくみなどで出やすくもあるので

これから減量することでもっと顔のむくみや脂肪がなくなったら

女装も筋トレも、もっと充実していくと思います。

その時は筋トレ女装の看板を掲げて

もっと筋トレ+女装を融合した何かをやっていきたいので

応援してくださればうれしいです。

厳島さんはまだまだ成長したいらしいね!

ここまで御覧いただき、ありがとうございました!

プロフィール

管理者について
名前:厳島

Xやインスタを中心に活動中。女装&筋トレを広めたい。2023年6月米国株投資開始。

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ