おすすめ記事

【女装する洋服を決めよう!】
【女装するお洋服を決めよう!②】
女装して半年で変わったこと!
アプリで加工してみよう!

Googleアドセンスの審査に受からない原因が判明【5回不合格】

2023年3月30日木曜日

アドセンス

t f B! P L

 


アドセンスの受からない原因がやっとわかる


アドセンスの審査結果がなんと6日できました。

どうせ一週間以上かかるんだなと

深く諦めていた私ですが

承認状況が要確認となり

審査に落ちた旨のメールが届きました。

メールによる不合格


メールでは判定できなかった落ちた理由


審査結果にはアドセンスを適用するのに関して

コンテンツ不足とかコンテンツの独自性などを問われるものが無く

落ちた原因がちょっとわかりませんでしたが

グーグルアドセンスの再審査を依頼するページに移動すると

ポリシー違反がある

という旨の警告があり

承認状況=ポリシー違反

「あ、これが原因か~」となりました。

悲しいね…!

恐らくサプリメント紹介の記事

それとフリー画像を何枚か使っていたのですが

サイトに何も書かずに使ってたのがまずかったのかなと。

その2点を洗い出し、

サプリメント記事は下書き状態にして、すべてオリジナル画像に変更

強調表示の修正を加え再度提出しました。

今度こそ受かりたい!

あとから、ヘルスケアの記事全般がダメという情報を見つけたので

サプリメントに加え、食事方法、ダイエット方法など

専門性が必要と見られる記事もなくしました。


再びサイトステータスが


認証状況:準備中

ads.txtのステータス:不明


になってしまい、悲しくはありますが

次こそは合格できることを祈って頑張ります。

ちなみにads.txtはアップロード済みですが毎回ステータス不明になります。

審査が終了すると同時に

承認状況が要確認になるので、本当にads.txt不明なのか

それがデフォ状態なのか

よくわからないところです。


今回の審査のために変更したこと


●画像のaltタグに簡単に説明を追加

●強調表現を少なく

●自分の経験などに基づいた記事にアフィリエイトを追加

●サプリメントや美容品などを強くすすめる表現を削除

●ナビゲーションにサイトマップを追加


以上修正しました。

追記

●サプリメント記事に加え、食事ダイエット系の記事もなくしました。


とあるASPさんで

ずっとAmazonさんと連携できないでいたのですが

この度Amazonさんとの連携の審査が通過しましたので

少しずつではありますが

評価していただけるような良いサイトになってきているのだと思います。


審査依頼の頻度は多めでも大丈夫?


審査は連続で依頼しても特に問題ない(検索するとそれでも受かるという前例がある)

ということがわかりましたので

審査不合格のあとも数時間だけ空けて審査依頼しました。

今回は対処することがわかったので

最短で修正できたこともあります。

最低限は対策しようね!


しかし本当にこの修正でいいのか?


ポリシー違反とは基本的に

子供に見せられるコンテンツが作れていれば問題ないとのことなのですが

もしそれに

女装記事、筋トレ記事などが引っかかってるのだとしたら

こちらとしたらもうお手上げなのですよね。

その可能性は低いと思うけど…

今回はサプリメント記事を非公開、その他美容品を強くおすすめする記事を削除

対処したのはこのくらいですが

本当にグーグルさんに

何が悪かったのか?何を修正したら良いのか?

この2点を聞けたらどんなにいいことでしょうか…。


これから審査が終わるまでは

また気を抜かず

修正できそうな箇所があったら修正することや

記事をいつも通り更新していくことを頑張りたいです!

プロフィール

管理者について
名前:厳島

Xやインスタを中心に活動中。女装&筋トレを広めたい。2023年6月米国株投資開始。

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ