こんにちは。
結局SOXLは32ドル付近で利確しましてその後
現在の50ドルになっていますのでその付近まで待つのが正解でしたが
まぁおかげで色々投資先を変えたり勉強できたので良かったと思っています。
2024年3月11日時点での投資先はこのようになりました。
・SOXL売却益などなどを全て成長投資へ
・FANG+とNASDAQ100へそれぞれ120万ほど投資
資産額は251万程になりました。
3か月で71万上昇。
ですがこちらもすぐに利確することになります。
詳細はあとで…。
2022年の年末から始めた積み立てNISAですが
2022年が12万
2023年が40万
になりましたが現在すべて売却(自分でもBAKAだと思います)
ここから19-20年、ずっと寝かせることになるでしょうと言っていましたが
投資先をコロコロ変えたい欲に勝てませんでした。
やはり本質的にギャンブラーなんだなぁと。
まぁ積立NISAを売却という暴挙を実行したのは,
勝算のかなり高い投資先?を発見できたからなのですが。
SOXLを売却後はすぐにニッセイNASDAQに108万入れています。
その他の資金はTMFに入れたり(平均取得$57.1を$53.0で損切)
その後はRIVNという電気自動車メーカーの個別株に手を出してみたり→RIVNは特に損益を出さずに利確。
そして最後に成長投資枠のFANG+へ入れることになります。
この時点で3月11日のポートフォリオになりますが
投資信託だけの資産運用を見ているだけなのは
自分にとってかなり退屈で、
投資初期にリスクを取った方が良いという考えが先行しまして
マイニング株
へと投資先を変更することになります。
ブログやyoutubeなどでよく拝見しているお方がおられるのですが
その方が薦められていたMARA(マラソン・デジタル・ホールディングス)について興味がわきました。
ビットコインの関連株(マイニング株)なのですが
2024年4月は4年に1度のビットコインの半減期があり、
過去の事例からビットコインが大幅上昇すると言われています。
半減期からは現在の7万から20万程に上昇するのではないかと言われており
マイニング株のMARA,RIOTなども上昇するという予測があります。(過去の半減期などからわかるように)
今現在MARAは一株$17~$22くらいで推移してまして、将来的にはテンバガー以上を容易に達成するのではないかと思います。
とりあえず色々考えた結果、今が買い場だと判断しましたので
$20.26で823株程購入しました。
ちなみにMARAが一株あたり$1010程まで行けば、税引き後でも億り人達成となります↓
(適当に作ったVBA計算装置)
ということで
旧NISA新NISA完全無視!
となりましたが
もし年内にMARA利確が可能であれば今年の残り積立枠90万はFANG+で埋めようと思います。
今後数か月はMARAのみに集中することになり
こちら
MARA @$20.26 * 823(新NISA枠で74株)
これがどうなるかで投資動向が決まることになります。
4月15日の給与時点でMARAがまだ安ければあと25万程は投資できる予定です。
ということで
ここまで御覧いただきありがとうございました。
その後どうなるか?
これからの厳島をよろしくお願いします…。