おすすめ記事

【女装する洋服を決めよう!】
【女装するお洋服を決めよう!②】
女装して半年で変わったこと!
アプリで加工してみよう!

【時短したい人向け】筋トレと女装に費やす時間は15分!【女装 筋トレ】※参考画像あり

2023年3月22日水曜日

筋トレ 女装 美容

t f B! P L

 


女装+筋トレをする上で


生活の中にどの程度組み込んでいくか?


日常が忙しい人でも両方できるように!

なるべく時間を費やさないやり方や時間配分などを

15分でやれる!を基準に考えてみましたのでよろしくお願いします。




筋トレは週5の15分!


まず女装をするということが前提で筋トレをやりたいとすると

やはりゴリマッチョを目指すわけではありませんよね?

そもそもゴリマッチョになるには信じられないくらいのトレーニング、食事を増やさなければなりませんので

常人でしたら、頑張ってマッチョとか細マッチョくらいだと思います。

もちろん体質にもよりますが、ブログ主はせいぜい頑張って細マッチョの体です。

筋トレをやる頻度として

一日一部位、週1回だけやれば良いとしたら

筋トレがどれだけ楽になるかと思いませんか?

実はこれだけで問題ないんです。(ブログ主自身の実体験で証明済み)


まず胸+三頭筋、背中+二頭筋、肩、脚、腹筋と5部位に分けます。


5部位の例


●胸三頭筋ならベンチプレス

背中二頭筋なら懸垂

肩はショルダープレス

脚はスクワット

腹筋はハンギングレッグレイズ


これらを週1でやれたらOKです。

一回のトレは3セット(RM4から8)※RMは限界回数

個人的に3セット+5RMがおすすめ。

今まで5セットやってたから筋肉が落ちるんじゃないか

と思ってる人などが居たら

5回限界の3セットにしてみましょう。

大体インターバル2分くらいだとすると15分で終わります。


これだけで全然維持できていて(ブログ主の体で確認済み)

食事内容もきちんとしていれば、筋肥大も見込めます。

良かったら真似してみてくださいね!




女装のメイクに15分!


私の中で女装する理由は

SNSなどに上げる良い写真を撮ることです。

↓最近Twitterで投稿したものですが、こんな感じです!

厳島の女装したときの図

厳島の女装したときの図②


実際やられてる方の多くは、

女装した状態で何かをすること(仲間と楽しんだり、外出したり)

が目的だったりしますが

私はそこまで至っていないのでとりあえず良い写真が撮れれば満足なのです。

厳島さんは写真が可愛ければ満足!

やる順番は大抵いつも

ネットで髪を束ねる→衣装を着る→メイクをする→ウィッグを被る→撮影する

であり

一番時間を使うのがメイクをすることです。


メイク時間を短縮するために、マスクして女装することを主流にします。


厳島のマスク女装の図

厳島のマスク女装②


ファンデーションを塗る面積が減るのと、アイメイク、アイブロウ、アイシャドウ、まつ毛、ちょっとしたハイライトなど

メイクが少なくなります。

もちろんフルメイクはこの作業にグロス、チーク、ハイライトなど追加すればいいわけですが

男性ですので、髭回りを整えるのに時間を使うことになります。(コンシーラーなど)

おひげのまわりが一番気を使うし、大変だよね!

マスク女装でしたら

私は15分以内で済ますことができます。

やり方としては

アイシャドウを中心にすることです。


アイシャドウ中心の例


ァンデ→コンシーラを塗り

アイブロウを終わらせたら

まず、アイシャドウ白系を全体に→赤系を瞳の上に→濃い赤系をアイホール→茶系を目尻とアイラインに

その後アイライン(アイライナーで)を引き、まつ毛ビューラーで整え、マスカラで塗ります。


あとはアプリ(SNOW、Meitsuなど)にお任せしましょう。

写真を撮るのが目的であれば全然大丈夫です。

私にとってはSNOWが第2の化粧です。

化粧薄くてもSNOWのスタンプ→ビューティー→好きなのに設定

スタンプはお気に入りにしておくとよいです。

スタンプで撮影することで撮った写真を加工なしで盛ることができます。

もちろん撮った後で加工もできます。

必要に応じて、不自然にならないくらいに加工してみよう!

もちろん、外出女装してノマカメで写真を撮るとなると更に工夫が必要でしょうが…。

とりあえずブログ主は目的が達成できればいいと思っているので

このようにさっさと切り上げています。

でももちろん、これから女装した姿で何かをする

にフォーカスを当てる機会も作っていきたいです。




以上が女装、筋トレの時短テクとなります。

良かったと思っていただければうれしいです。

もちろん、体質などで万人に当てはまるわけではないとは思いますが

参考程度にしていただければと思います。


ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

プロフィール

管理者について
名前:厳島

Xやインスタを中心に活動中。女装&筋トレを広めたい。2023年6月米国株投資開始。

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ