おすすめ記事

【女装する洋服を決めよう!】
【女装するお洋服を決めよう!②】
女装して半年で変わったこと!
アプリで加工してみよう!

【Adsense】Googleアドセンスの審査についに受かりました!【5回不合格】

2023年4月6日木曜日

アドセンス

t f B! P L

 

厳島さんついにアドセンスに受かる


今まで審査が受からずに悩まされてきましたが…


Googleアドセンスの審査に通過するまで頑張る人の記録【4回不合格】


Googleアドセンスの審査に受からない原因が判明【5回不合格】


この度

4月5日、午後7時頃

メールにて合格が確認できました!


アドセンス合格!


合格メールのタイトルは

お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました

というものでした。

参考にしてください。

とてもおめでたいね!

今後ともよろしくお願いいたします。

と最後に書かれており、とても丁寧だなという印象です。




ads.txtの修正と表示される


ですがウェブでアドセンスにログインしたところ

ads.txtは一応、審査段階でアップロードしていたのですが

このようなメッセージが表示されてしまい


ads.txtを修正


今すぐ修正を押しても何も起こらないという状態になりました。

ちょっと様子を見たほうがいいね!

ads.txt自体は

google.com, pub-xxxx, DIRECT, f08c47fec0942fa0

pub-xxxxには自分のアドセンスコードが入ります。

こちらのテキストをブログアドレスの直下に置けば良いはずですが

なぜか認識してくれませんでした。

こちらはあと2日ほど待って改善されなければ問い合わせる予定です。


ちなみにBloggerでしたら、設定からads.txt専用のアップロード項目がありますので

間違うはずは無いのですが。

Googleさんお願いします!


追記(2023/4/9)

3日程で警告が無くなりました。気長に待つと良いかもです。




ads.txt以外は良好


広告の表示の具合などは

まだサイトの特性が分からないのか

色々な広告が表示されたりしますが

自動広告設定で満遍なく表示してくれますので

問題ないです。

あとはポリシー違反をしないように更新していくだけなので

肩の荷が降りたといいますか

一段落付くことができました。

他ASPさんとアドセンスさんの両方が使えるようになったので

これから記事を書くのが少し楽しみになります。




何が悪かったのか?


色々と改善してきたわけですが

5回不合格後にポリシーに引っかかる旨の文章が確認できましたので

これが一番の引っかかった原因でしょう。

対策したことは

他記事にも書きましたが

美容や健康について強くすすめる記事を無くしたことです。

結構審査基準は厳しいよ!

プロでもない人が専門性のあることを強くすすめるというのは

やはり良くないらしく

今では筋トレやメイクの簡単な知識などを中心に展開しています。




審査の期間について


4回目、5回目の不合格、6回目にして合格となりましたが

大体6日、一週間たたずに審査していただきました。

1~3回目は少し甘く見ていて

5記事以下で審査依頼したり

全然更新しなかったりしていたので

2,3日で不合格メールをいただくことが多かったです。


やはり、合格は難化していると思いますので

準備してから申請した方が良いです。


以下実装して審査をするに当たって良かったと思うことをまとめてみました。


●サイトナビゲーションをトップページに設置

●自己紹介をサイドバーに設置

●自己紹介(詳しく)のページを開設

●プライバシーポリシーのページ作成

●問い合わせフォーム設置

●ロゴの作成

●タグ(ラベル)を減らす

●記事数20以上くらい

●記事の強調表示を最低限に

●記事に見出しなどを付け見やすく

●一記事1000~2000文字

●Googleコンソールに登録

●Googleアナリティクスに登録

●アクセスをできるだけ稼ぐ

●アフィリエイト広告はあってもOK

●画像は概ね自分で撮ったものを使用

●他サイトへのリンクは別ウィンドウで開く

●モバイルページのレイアウト改善

●ポリシーに違反しないようなコンテンツ


一つづつ潰して行けるといいね!

是非試してみてください!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

プロフィール

管理者について
名前:厳島

Xやインスタを中心に活動中。女装&筋トレを広めたい。2023年6月米国株投資開始。

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ