おすすめ記事

【女装する洋服を決めよう!】
【女装するお洋服を決めよう!②】
女装して半年で変わったこと!
アプリで加工してみよう!

【初心者向け】女装男子が腹筋を割るためにやるべきこと!【女装 筋トレ】

2023年4月7日金曜日

ダイエット 筋トレ 女装

t f B! P L

 

腹筋について考えてみた

ちらっと洋服から見えたお腹が

腹筋がバキバキまたは

ゴツゴツしてたら、かっこいいですよね。


今回は腹筋に焦点を置いて

女装子さんもするべき腹筋について考えてみました。

ここで書くことを実行することで↓くらいにはなれます。


厳島さんの現在の腹筋


まあまあなコンディションの腹筋かなと思います。

ちなみにブログ主の現在の腹筋ですが

まだぜんぜん脂肪が乗っている状態なので(体重61kg)

これからもう少し良くしていく予定です💪




腹筋は世間で言われるような長い時間と多い頻度でやる必要は無い?


よくyoutubeなどで見つけられる

腹筋を数種目やるのを10分くらい続ける

といった動画があります。

この動画のエクササイズをやることは個人的に腹筋を割るということを考えると

あまり意味のない運動だと思います。

腹筋で検索するといっぱいでてくるよ!

腹筋を10分で絶え間なく色々な種目をやっているのですが

この運動の意味としては運動強度が大きい故、痩せる効果があるということです。

(普通の有酸素などと比べると、心拍数が上がるしインターバルがほぼないので)

ですが腹筋を筋肥大させているかと問われるとそうでないと思います。


誤解しがちなのが

これらの運動で腹筋が肥大し

腹の脂肪が落ちて腹筋が見えるようになるための一番の近道だと思うことです。

そしてこれらの運動をやらないと、腹筋が割れないと思う人が居ることですね。

腹筋はそんなにやる必要ないですし(ブログ主の体験から)

これらの運動(10分のハードな数種目の腹筋運動)は腹筋を割るためには、全く最善策では無いです。




腹筋は1種目、1週間に1回で良い


ブログ主は現在、腹筋を1週間に1回、アブローラー(立って行う)を5分くらいやるだけですが

十分に腹筋が筋肥大しますし、腹筋を仕上げることもできます。


よく言われるのが

腹筋は上部下部横部で構成されており

全部を鍛えるのは何種目もやらなくてはいけないと言うものですが

個人的にはその必要はないと思います。

腹直筋が主に鍛えられれば大丈夫だよ!



1週間に1回やるのにブログ主がやってきた筋トレ


●アブローラー(膝をついても強力に鍛えられます)

●ハンギングレッグレイズ

●アブドミナルクランチ


この中から1種目選んでいただければ大丈夫です。

やる量としては全力を出し切るトレーニングを3セットやりましょう。

全力を出し切る事が大切!

回数的には1回目>2回目>3回目となり

全力で力を出し切れば前にやった回数を超えるといったことはありません。

要するに1セット目が一番しんどいだけで

2,3セット目の回数は少なくなるので(もちろん、全力を出しますが)続けやすいと思います。




それぞれのトレーニングをご紹介


アブローラーは1200円程で購入でき

かなりコスパの良い商品です。

最初は膝をついてやりましょう。

腕を頭の向こうまで持っていた状態で、最初は戻ってくることができないと思いますので

壁で距離を調整した方がいいです。

よく腰をを痛める人が居るのが欠点です。


ハンギングレッグレイズはぶら下がる環境があれば誰でもできます。

難易度としては脚を伸ばしたまま体を腹筋から曲げるというのが高くて

最初は膝をお腹まで上げるといったレッグレイズから段階を上げていくといいです。

ワイパーという腹筋を使って脚を左右に動かすといった上級者の運動もあります。


アブドミナルクランチはジムでマシントレーニングを行える人でしたら一番おすすめです。

腰を痛める可能性が無く、安全に行える+肥大効果もかなりあります。

負荷重量を自分で決めるので、前回より重い重量でやろうと毎回変化をつけることも可能です。




腹筋を割るには体脂肪を低くしないと無理!


ここまで腹筋運動とどのくらいやればいいかお話ししましたが

最終的に腹筋を割るには

ある程度の筋量を確保体全体の体脂肪を無くす

の両方が必要になってきます。

ここだけ痩せたい!というのは無理なんだ

また、腹筋の形は人それぞれで、遺伝子的に決まっているので

4パックを6パックする

6パックを8パックにしたい

といったミラクルは起きません


よく腹筋だけ割りたい(全体はどうでもいい)

という人が居ると思いますが

腹筋を割るには全体の体脂肪が無くなるということなので(部分痩せはできない)

食事制限による地道な努力をしていくしかありません。

(常時代謝が良い人は何もしないでも割れてたりしますが)

食事制限が功を奏して、

腹筋が見えてきて、自分の腹筋の形が分かった時は感動しますよ!

女装さんは腹筋アピールできたらかっこいいですよね。

地道に体脂肪を落とし、腹筋を鍛えてみてください。




以上 腹筋について考えてみました。

ご覧いただきありがとうございました。

プロフィール

管理者について
名前:厳島

Xやインスタを中心に活動中。女装&筋トレを広めたい。2023年6月米国株投資開始。

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ